お盆ですねー

こんにちは! 琵琶湖と比叡山に囲まれた自然豊かな、JR湖西線🚉 比叡山坂本駅から徒歩2分

 

おうちサロン✨アロマリンパマッサージ&フェイシャルエステの👐ほっとはんずサカモト👐です(^^)

 

今日も暑いですねー(-_-;)  今日から本来のお盆なんですよね。ご先祖様をお迎えして、15日に送るのですよね。

 

私の小さい頃はお盆になると、お墓参りしたり、13日の迎え盆になると、仏壇にたくさんのお供えをしてお寺さんのお参りを待ってました。

 

お線香の香りと、読経、木魚などの音が懐かしい思い出です(^^) 時代と共に簡素化され、私の実家でも母が形ばかりのお盆をしています。

 

先日もお墓参りに行きましたが、殆どのお墓が無縁仏になってるのか、手入れもされず荒れ放題。  墓じまいというワードが出てくる時代です。

 

時代が変わり、『♪私の~お墓の前で泣かないでください~そこに私はいません眠ってなんかいません。千の風に~千の風にの~って♫』みたいに

 

お墓にご先祖様がいない=お墓いらない時代になったのですね。 

 

 10日から子供たちが帰って来ています。  ライターの息子は環境変えて仕事に、システムエンジニアの息子は今日から夜勤です。娘はマイペースで。。。

 

兄弟揃うと仲良くて微笑ましいです。  私は、財布のひもがゆるみすぎて(笑) ついついあれもこれも買ってあげよーとお札が千の風にのっていきました💸

 

お盆過ぎたら涼しくなってほしいですね。  写真は我が家のベランダから見える琵琶湖です(^^)

 

アバター

ホットハンズ 坂本   

【女性限定】【完全予約制】のおうちサロンです。

リンパマッサージやヘッドマッサージ・顔ツボ、フェイシャルエステ等。
アロマオイルを使い、リンパの流れに沿って毒素を押し流し、滞留を取り除きます。
リンパの流れが改善されることで、ダイエット、肩こり、腰痛、むくみの緩和や、冷え性、便秘、頭痛、自律神経の乱れを改善することも期待できます。

完全予約制・個人の施術なので、時間的にゆとりがあり、ほかの人に話を聞かれる事も無いため,いろいろな話ができので気軽にゆっくりして頂けます。

 

40代以上の身体に変化が出ている方から、リンパマッサージを受けたいがどの店にいっていいのか迷っている方も、お気軽にお越しください。

 

アロマ&リンパマッサージ

アロマセラピー|リンパマッサージ.ヘッド.顔ツボ|フェイシャルエステ|リラクゼーション

〒520-0013 滋賀県 大津市坂本 3丁目33番-30 オーブラン坂本503号

Tel: 090-6237-3784Fax: 077-572-9810Mail: hp@hothand-s.com

お問合せ受付時間
AM9:00~PM17:00(定休日:火曜日)